BLOG

blog

チャクラ瞑想で点描曼荼羅を描く講座がスタートします!

BLOG | 2019.11.28

こんにちは、トリンの沙々木リサです。

チャクラ瞑想をして点描曼荼羅を描く講座が始まります!

☆講座内容☆

・講座は全7回を予定しています。第1チャクラから第7チャクラまで。

・対応するチャクラの瞑想を行い、下絵を描いた紙の上に点描曼荼羅を描いていきます。

・グループで瞑想し点描曼荼羅を描くことで参加者同士がシェア出来、気づきが多くなります。

・持ち物は不要です。ご自身が持っているジェルペンをお持ちになられてもオッケーです。

・絵の初心者でも丁寧に指導致しますので興味があればどなたでも歓迎です。

 

・7回すべて事項することでより効果が期待できますが、単発参加でも十分効果があります。

 

あなたは元気に毎日暮らしていますか?

不安や心配事はありませんか?自信がなくて落ち込んだりしていませんか?

 

 

もし何か不安があるとしたら第一チャクラが上手く機能していないのかもしれませんね。

チャクラはサンスクリット語で円、円盤、車輪、回転を表す語で私たちの体に存在するエネルギーの出入り口です。

瞑想などでチャクラを調整することで心身共に元気になることができます。

第一チャクラは基盤を表し尾骨の近くに位置しています。

サンスクリット語でムーラダーラ(根、支えるもの)と言います。色は赤。惑星は火星と土星。知覚は嗅覚。

内分泌は副腎。臓器は骨、血液、免疫システム、肛門などと対応しています。

テーマは生存、肉体的欲求。つまり、もっとも基本的な生きるための力と言っていいでしょう。

第一チャクラのエネルギーは生命力、肉体的な生きる力です。

そして基盤となるチャクラですので、この第一チャクラが弱いと生きる意欲がなかったり、やる気が出ない状態になってしまいます。

肉体的には便秘、下痢、腰痛、坐骨神経痛などがあげられます。

また第一チャクラが上手く機能していると、しっかりと地に足着いた状態になり安定し安心できるのです。

そして日々が健康的で自信に満ちて生きることができるでしょう。

第一チャクラを活性化させるには

第一チャクラは大地とつながるエネルギーを持っていますので大地に根ざした野菜を食べるのもいいですね。

赤いものを食べるのもオッケー!

第一チャクラを活性化させる方法として瞑想をお勧めします。

瞑想の利点は集中して自分の内面にフォーカスできるということです。

簡単な第一チャクラの瞑想は第一チャクラのカラーである赤色をイメージしてゆっくり呼吸して瞑想する方法です。

私の瞑想誘導ではエネルギッシュな赤の世界に入っていきます。

 

この瞑想を体験したある人は自分が原始人になっていたそうで、まさに生きる力にあふれた瞑想になりました。

第一チャクラを活性化し元気に暮らしていくことは人間の原点に返ることかもしれません。

チャクラ瞑想をして恐れや心配をなくし、あなたの持っている資質を輝かせることができます。

自分のチャクラにフォーカスすることで、イメージを浮かび上がらせ点描曼荼羅として描くことでエネルギーがはっきり感じられます。

黒い紙に描くことでよりいっそう潜在意識につながりやすく、あなたのイメージを視覚化しやすくなるでしょう。

「チャクラ」と「曼荼羅」には「輪」や「円」という共通の意味があるので相乗効果が期待できます!

 

 

「チャクラ瞑想で点描曼荼羅アートを描こう!」

日程 第3土曜日 1月18日 スタート

10:30~12:30

受講料 4,000円+税

会場 トリン占いサロン

大阪市中央区南船場3-10-26吉川ビル902

tel 06-6575-7977

名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号

お問い合わせ内容(必須)

TRINE 占い&スピリチュアルサロン のプライバシーポリシーにご同意の上、
入力内容の確認に進んでください。

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所