BLOG

blog

手相は人気占術♪基礎からわかる手相講座が始まります

BLOG | 2020.08.02

こんにちは。大阪占い、トリン占いスクールのローズベルです。ようやく梅雨明けし、真夏本番がやってきましたね。季節の変化がいきなりで体がついていかず、不調の方が多いそうです。皆さま、ご自愛くださいね。

 

皆さんは占いって聞くと、どんな占いをイメージしますか?

占いが好きな方はタロット・四柱推命・占星術・チャネリングなどいろいろご存じですが、全く詳しくない方は

占い=手相

と思う方が多いんですよ。

占いやってるんですか?見てほしい~といいつつ 手を差し出す(笑)

確かに、手相は個人を示す最たるものですね。

私自身の鑑定歴は、対面鑑定でお店に出て9年になります。駆け出しのころ、たくさんの占い師さんと肩を並べて頑張っていたのですが、同じ駆け出しでも良くお客様の指名が入る先生がいるんですね。

よくお客様が入る先生は「手相占い」を占術にされていました。もちろんそれ以外の理由もありますが、占いをやってみたいな~という感じでお越しになる方は手相希望が多い場合があるのです。

手相がメイン占術の先生は30分でも手相のみでじっくり鑑定されるのですが、最初、手相をちょっとみて他の占術で総合的に鑑定するスタイルの方も多いです。がっつり手相占いを習得しても、さわりだけコミュニケーションとしてポイントを伝えるにしても、手相は人気占術なんです!

現場体験からも、手相はニーズが多いので基礎を学んでちょっと読めるといいですよ。

 

初心者歓迎♪ 基本から丁寧に学べる「手相講座4期」8月22日(土)からスタート

毎月第3土曜日10:30~12:30 2時間 8800円 資料代別途必要 毎回100円~200円程度

別途、入講費:3300円

講師:京 風仁子

手相の基本を学べるのプログラムを紹介します。

●初級(120分×6回)

1.手相の基礎 ・手相を見るにあたって・手相でわかること ・手相占いは手のどこを見るのか・手のひらの丘

2.手の線を読み解く1・4大線(生命線・感情線・知能線・運命線)

3.手の線を読み解く2 ・4大線(生命線・感情線・知能線・運命線)

4.手の線を読み解く3 ・その他の重要線(太陽線・結婚線・財運線)

5.手の線を読み解く4 ・その他の特殊線 (健康線・タレント線・人気線・神秘十字線など)

6.運気の見方、手相でプチ占い ・流年法(生命線・運命線)・鑑定例をみる

京 風仁子先生からのメッセージ

手相の解読は、決して難しくはありません。 しかし、その一方で手相の本を読んでも、なか なか手相が解読できるようにならないという ことがままあります。本とは違い、実際の手相 は複雑で、線を判別するにはできるだけ多く の人の手相を見る経験が必要なのです。この 講座ではその部分もしっかりサポートします。

【プロフィール】 幼い頃から占いが好きで、社会活動を通して「人や 物事には運気がある」と強く感じ、占いの世界へ。 現在は、占い師・講師として、大阪(天王寺・難波)を 中心に、京都・兵庫など関西で幅広く活動中。

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所