不安になっているなら心に栄養を!【zoom無料!瞑想会】6月の日程が決まりました

こんにちは。トリン占いサロン&スクールの沙々木リサです。

コロナの自粛が1部で解除されましたが、私たちの生活は今まで通りとはいかないようですね。

知らず知らずのうちに、今回の自粛生活でストレスが溜まっていませんか?慣れないリモートワーク、あるいは今まで自由に外出できたのに、家にいなきゃいけないことにイライラしたりすることもあるでしょう。

運動不足の体、未来の不安、考えていたらしんどくなりますよね。

こんな時こそ心の健康に気をつけなければと思いませんか?

私は皆さんが幸せになるために、必要な心の栄養をお渡しできるといいなぁと思っています。

それが「瞑想」です。心が元気になる瞑想を一緒にして、心身ともに元気に明るく暮らしていきましょう。

瞑想の効果

リラックスできる、集中力がつく、自己肯定感が増す、幸福を感じる、癒されるなどがあります。

瞑想をすることで心が落ち着き、イキイキして元気になります。なにか失敗して落ち込んでいても前向きになれます。モヤモヤした気持ちが癒され明るくなれます。研究によると瞑想すると脳がリラックスするそうですよ。

今回、トリン応援企画としてZOOMにて2種類の瞑想を無料でおこないます!

瞑想には大きく分けて2つの瞑想があります。東洋的な禅のような無になる瞑想と、西洋的なメッセージをもらう瞑想です。

1.マインドフルネス瞑想

自分の体に意識を向けて「今、ここ」にいることを感じる瞑想です。過去や未来の不安から解放され、自由になることで「今、ここに」生きていることに焦点を置く瞑想です。

「あるがまま」を受け止める瞑想です。そして瞑想を終わった後よく言われるのが「スッキリしました!」「なんだか楽になりました!」という感想です。生きていることに感謝し思いやりが持てます。

私は最近イライラしていたことがありました。コロナの自粛生活の影響ももちろんあります。家に2日続けているとプチうつになることが自分ではわかっていたので出かけていくようにしていました。

仕事やスポーツクラブや整骨院など、結構毎日のように出かけて人と接していたんですね。それが自粛となり、割と真面目だし怖がりなので家にほとんどいるようになりました。

それとZOOMやSkypeも仕事のために必要となり、やり始めましたが新しいことがなかなかできず何回も失敗したり、上手くいかずクタクタになったりしていました。かなりストレスがたまっていたのでしょうね。

自分の口からネガティブなことがたくさん出ていることに、ハッと気づきビックリしました!

そしてこの時「マインドフルネス瞑想」をゆっくりしてみました。息を吸って、吐いて……。

自分の体に意識を持っていき「ああ、自分は疲れていたんだなぁ。ストレスがたまっていたんだなぁ」

自分の体にいたわりの気持ちがわいてきました。よく頑張ってるやんと思えました。これが「あるがまま」を受け入れるということです。そして瞑想が終わるとずっと気分が軽くなっていました。

やり方を知っていると、こうしたイライラやストレスから自由になることができます。

現代を生きる私たちに必要な瞑想法だと確信しています。

2.7テラス瞑想

ILC(インナーライトコンシャス~内なる光の意識)の創始者であるポール・ソロモン氏が作った7つのテラスのある高い山に登っていく瞑想です。誘導にそってイメージを浮かべ、高次の存在(ハイヤーセルフ、神、宇宙など)とつながり、ビジョンやメッセージを受け取る瞑想です。

アイデアを受け取ったり、クリエイティブになることができ、人生を豊かにすることができます。

私はこちらの瞑想のほうが長くしています。7つの一つ一つのテラスにはテーマがあってとても深いです。例えば赤のテラスではワクワクして、オレンジのテラスでは必要のないものを捨ててという風に。やればやるほど精神、心が成長していくことに気づきます。

聞きたいことを尋ねて、答えを得る時もあります。それは神秘的な体験です。心が豊かになり癒される瞑想だなぁとつくづく思います。

山の頂上の神殿で大いなるものと(神、ハイヤーセルフ、なんでもいいです)つながる時、大きな穏やかな愛に包まれているような気持になり、とても気持ちがいいです。穏やかな気分になったります。

私は何かメッセージがあった時はちょと興奮しました。アイデアをもらうことも出来る瞑想です!

どちらもそれぞれ素晴らしい瞑想なので、6月からこの二つの瞑想をZOOMで行っていきます。

無料ZOOM瞑想会6月の日程

①6月1日 14:00~15:007テラス瞑想会

②6月5日 11:00~12:00 マインドフルネス瞑想会

③6月8日 14:00~15:00 7テラス瞑想会

④6月12日 11:00~12:00 マインドフルネス瞑想会

⑤6月15日 14:00~15:00 7テラス瞑想会

⑥6月19日 11:00~12:00 マインドフルネス瞑想会

⑦6月22日 14:00~15:00 7テラス瞑想会

⑧6月26日 11:00~12:00 マインドフルネス瞑想会

⑨6月29日 14:00~15:00 7テラス瞑想会

毎週月曜日 7テラス瞑想

毎週金曜日 マインドフルネス瞑想会

お申し込みはこちら

スクロールしてオンライン瞑想会をクリックしてご希望の日程でクリックしてください。

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/staffsel?str_id=5583640262

時間は約1時間。瞑想の時間はどなたかがおられる場合は、その時間は瞑想中であると理解してもらえると効果的です。ゆったりとした服装で手元に飲み物など置いてご参加ください。

感想をシェアしたり、後でブログに書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。シェアする時のお呼びしていいお名前、ニックネームなどがありましたらお知らせください。

zoomではみなさんと瞑想後にシェアすることを大切にしています。そこのところご理解いただける方を参加条件とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

次月から3、300円【特別価格】になります。ですが有料の新月満月瞑想と来店型の瞑想もご参加できます!

★有料瞑想会もあります。

新月満月瞑想ZOOM

6月6日満月瞑想&6月21日新月瞑想 月2回

19:00~20:30

月のパワーが大きい新月と満月に願いを叶える瞑想をします。6月6日は「いて座」で満月、21日は「かに座」で新月になります。星座のテーマを知って、願い事を書いて瞑想しますので叶いやすくなると思います。

参加費 1回 1,500円+税 お申込みいただきましたら振込先をご連絡します。

3,300円【特別価格】でオンライン瞑想会も参加できます。

6月の来店型マインドフルネス瞑想会

6月17日 14:00~15:30 歩く瞑想 2,200円

心斎橋のトリン占いサロンにておこないます。来店していただいて歩く瞑想をしてみましょう!歩くことに意識を持っていきます。今まで何気なく歩いていたことに驚くでしょう。

参加費 2,200円 当日払い

3,300円【特別価格】でオンライン瞑想会も参加できます。

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です