マインドフルネス瞑想~歩くことにマインドフルになってみよう

こんにちは、大阪占いサロンの沙々木リサです。

皆さんは歩く時、意識して歩いていますか?

つまり右足を出して左足を出してというふうに意識していますか?

してないですよね。無意識に歩いてますよね。もちろん、私もそうです。

いちいちそんなことを考えながら歩いていません。

いつもの駅に行くとき、会社へ学校へ行くとき、私たちは無意識に歩いています。

では、歩くことにマインドフルになってみましょう。

マインドフルに生きることの一つに歩くことを見ていきましょう。

あなたの足は歩く時どうなっていますか?

足の裏のどの部分が地(または床)についているでしょうか?

どんなふうに力が入ってその力が移動していくでしょうか?

実際にやってみて感じてみて瞑想をします。

新たな発見のある「瞑想会」になると思います。

私はこれをした時、歩けるかな?と思ってしまいました。歩けるんだけどね(笑)

意識すると自分が歩いていることが不思議になりました。ちゃんと体を運ぶために動いている足に感謝ですね。

自分の身体に意識を向けていく「マインドフルネス瞑想」をします。

あなたの生活が今までと変わります。

無意識に生活していたことに気づきマインドフルに生きることで不安や心配がなくなりますよ!

瞑想は繰り返すことで身に付きます。

まず体験してみましょう。

6月17日(水) 14:00~15:30

場所 心斎橋トリン

参加費 2,200円

講師 沙々木リサ

お申し込みはこちら

    お名前【必須】

    メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    お電話番号【必須】

    ご用件【必須】

    内容【必須】

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です