BLOG

blog

吉田ルナのタロット占いが学べる!占いオンライン講座

BLOG | 2020.12.03

こんにちは。大阪占いサロントリンの吉田ルナです。

タロット占いの魅力をたくさんの人へ伝えようと、タロット占いの本を書いてます。そして今回は、オンライン講座(動画+ZOOM講座)のタロット初級講座を行います。現在生徒募集中です!

ちなみに、最近、この本の新版が出ました。

今回の初級講座のテキストになります。

もし、私の本の幾つかの本を手に取ったこと有る人やタロット占いに興味が有る人は、是非、この機会を見逃しなく。

今、誰でも気軽に始められるオンラインレッスンでタロット講座初級を受け付けています。

オンラインレッスンは動画配信+ZOOM講座で行うので、いつでも、どこでも、あなたのペースで勉強したい時に動画をみてお勉強することができます。

ZOOM講座は、3回の内都合のよい時間帯を一つ選んで参加するのですが、動画を見て分からないところを質問していただく時間になっています。

動画を見るだけで、タロットについて学べるようになっているのですが、直接講師の吉田ルナに聞いてみたいことがあるのなら、ZOOM講座でご質問いただけます。

ZOOM講座の方が、来店して対面して講座に参加するよりも、参加者方にたくさん話しかけていますので、質問もしやすくてよいと思います。

詳しいタロットオンライン講座についてはこちらのブログをご確認ください。

 

タロットオンライン講座の動画撮影の裏話をします。

動画撮影ですが、一人で撮っています。

一人で、スイッチを入れて、カメラに向かって、一人でしゃべり続けているのですが、自撮りするみたいに画面が見えるようにしていると、その画面を見てしゃべってしまうのですよね。そうすると、たぶんですが、微妙に視線がズレてしまいます。そうならないように、できるだけカメラを見ようと思うのですが、なんせ一人で講座しているので、忘れてしまいますね。それから、ずっとしゃべりつづけつので、舌がもつれるというのか噛んでしまいますね。(残念)でも、そのまま進めてます♥(ごめんなさい)

動画は、YouTubeにアップしているのですが、私はYouTube動画を見る時、倍速にして見ることがよくあります。友達に感想を聞いた時、「動画の場合は、もっと早くしゃべるといいよ」と言われました。それは重々分かっています。私も倍速で見るから。でも、よく噛むタイプなので、難しいです。なので視聴してもらうときに、倍速でみてもらってください。私が、倍速になるように編集すればいいのですが、なかなか編集の勉強が進まなくて、ごめんなさいね。

ちなみにタロットオンライン講座についてのYouTube動画です↓

タロットオンライン講座を通して、一人でもたくさんの人のタロットの楽しさを伝えたいと思いますし、私のタロット歴40年くらいあるのですが、そこで得た知識を受け取って欲しいと思っています。タロットを通して、一人でもたくさんの人を笑顔にできればと思っています。

こちらのブログより、タロットオンライン講座の詳しいご案内と申込み方法も確認できます

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所